2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1階床工事

本日今年最後の作業が行われました。 1階床工事が完了し年明け8日の工事再開までお休みとなります。 おおっ、足場が聳え立ってます。 床、きれいですね。 少し拡大しちゃいます。 こんなところに階段が・・・ 現場監督も大工さんも帰ったし・・・ 登っちゃい…

基礎工事完了

基礎工事も今週月曜日に完了したようです。 基礎屋さん、きれいに仕上げていただいてありがとうございます。 南側から 玄関ステップ 西側から ウッドデッキの基礎 全体図(母屋2階窓から) 今朝は朝から足場を組んでいたようです。 (写真はありません) 監…

基礎工事5週目

今日仕事の合間に現場見てきました。 ちょうど基礎屋さんが、土の埋め戻し作業をされておりました。 先日残土処分済みですが、まだかなり余ってるようです。 埋め戻し完了の頃にはなくなるのでしょうか? 型枠が外れるとやはりきれいですね。 ああ、美しい!…

基礎工事4週目

基礎工事4週目の進捗ですが、残念ながら 基礎に関してはほとんど進展がありませんでした。 先週金曜日には枠が取れるかなと思ってたら 結局基礎屋さんは来られず・・・。 ただ浄化槽工事は先週行われたようです。 今週末こそ枠が外れるでしょうか?

基礎工事3週目

今日は第3週目の進捗確認です。基礎もかなり進んできました。 初顔合わせの基礎屋さん、今日は型枠にコンクリートを流し込んでおられました。 寒い中、本当にご苦労様です。 冬は寒いので流し込んだコンクリートが凍らないように養生されて帰られました。 基…

基礎工事2週目

今日2週目の基礎工事の進捗を確認してきました。 こんな感じです。今週埋め戻しまで進むと思われます。 ゆっくりですが、着実に工事が進行しているようです。