2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芝エリアのその後(3週間後)

芝エリア拡張作業後、約3週間後の状況です。だいぶ根付いてきて青々してきました。 春、夏程の勢いはありませんが、きれいになってきてます。 そうそう玄関の周辺にも芝を張りました。今年の芝張りはこれで最後になるでしょう。霜が降りる前にガッチリ根付い…

日本オープンゴルフ選手権大会

さて先日義父より日本オープンゴルフ選手権大会の観戦券を頂戴しましたので、長女、次女はお隣の母屋に預かっていただき、奥さんと長男と一緒に昨日の最終日に行ってきました。石川遼君の最年少優勝記録更新がかかった試合でしかも最終日前日、石川遼君は2位…

芝生エリア拡張作業後10日経過

さて芝生エリア拡張の作業後10日が過ぎましたが、台風前の芝生の状況です。 芝張り後、雨の日が比較的多かったおかげで水遣りもお休みできましたのでラッキーでした。 いずれの芝も芝張り後よりも緑の部分が多くなってきました。 早くきれいな芝エリアになっ…

6ヶ月点検アフターフォロー

さて先日6ヶ月点検実施の際、いくつかの不具合がありましたが今週INAXの方およびメンテナンス担当のY氏が早速フォローで来訪されました。 INAXの方には、バスルームの不具合、カラリ床の変色、タオル掛けの部品が外れるところをチェックしていただきました。…

アボガドの芽

数ヶ月前スーパーで購入したアボガドの実を普通に食べた後、種を庭に植えて見ました。忘れた頃に芽が出てきました。育てるのは難しそうなので実がなるかどうかはわかりませんが、後追いしてみようと思ってます。

ミモザ・フロリブンダ(秋)

以前ご紹介した玄関前のミモザ・フロリブンダですが、 秋になりさらにわさわさしてきました。 上というより横に伸びてます。 別角度から、日に日にボリュームが増してきてる感じです。 来年の花芽ができてます。 これも春の花咲く頃が楽しみです。

アーモンドの木(秋)

さて、先日収穫を終えたアーモンドの木ですが、秋になってだいぶ葉が落ちてきました。 ちょっと寂しいですが、季節の移り変わりとともに変化するのは仕方がないですね。 でも良く見ると・・・、来年の花芽でしょうか、蕾なのでしょうかいくつも出現しました。…