2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチ&芝張り作業開始

土曜日は最悪の天候でしたが、本日は晴天で格好の庭作業日和ということで、夫婦でアプローチ&芝張り作業を開始しました。 アプローチはレンガでなくロックプレートというコンクリート製のプレートを敷いていくことにしました。もう身体はヘトヘトです。 耕…

ユニクロ  メガストア 新宿西口店

さて、ここ数日TVニュースなどでも紹介されているユニクロの大型店舗戦略の第1弾、ユニクロ メガストア 新宿西口店が本日オープンしました。 このユニクロ メガストア 新宿西口店、実は私の勤める会社の目と鼻の先なのです。今朝からすごい人が押しかけて…

入居後3週間でやっと・・・

先週、やっと某エクステリアサービス会社に頼んであった機能門柱が設置されました。機能門柱のメーカー責任施工というヤツで電気配線以外の施工をしていただきました。この時期は混んでるらしくようやっとです。 機能門柱がつきましたので、電気屋さんにイン…

2階のファミリールームのパインカウンターの上に飾りました。 まぁ、そんなに立派なものではありませんが、我が家には十分です。

アーモンドの実

さて、先日ご紹介したミモザとアーモンドの木の最新情報です。ミモザは、地植えして失敗しないように、しばらくは鉢植えで様子を見ることにしたようです。 きれいです。柿木の下に鉢植えとして置きました。 アーモンドです。先週の雨でだいぶ花が散ってしま…

ガーデニング開始(庭木購入)

一昨日の日曜日、庭木を購入してきました。昨日日中、奥さんが全部ではありませんが植樹しましたのでお見せしましょう。 ミモザですが、ミモザアカシアとはちょっとちがう種類です。シンボルツリーのNo1候補です。 こちらはミモザアカシアです。大きくな…

お庭の状況

大変ご無沙汰です。引越しやら、娘たちの入学式、入園式、また仕事の多忙さ、あっ、そうそう足の負傷などでかなりお久しぶりの更新です。おかげさまで足のほうは痛みや腫れも治まりだいぶよくなってきました。ご心配おかけしました。 さて、家の中はまだまだ…

娘のデスク

久しぶりの記事です。 インターネットにもつながりSWHでの快適な暮らしを堪能しておりました・・・、昨日までは。。。 昨晩仕事から帰り食事を済ませ、今月から小学生になる長女の机を先日IKEAで購入したので組み立てました。それがこちらです。 なかな…