2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共有門扉周辺

母屋との共有の門扉には義母が育てたバラのアーチがあります。 とっても華やかです。 ちなみに犬は動きません(笑) 赤や黄色のバラ(種類はわかりません・・・)が満開です。

野菜畑コーナー

それでは野菜畑をちょっと覗いてみましょう。 野菜畑といってもまだまだこれからですが・・・。 野菜畑コーナーの全体像です。 ズッキーニ、インゲン、パセリ、茄子、プチトマト、ゴーヤ、バジル、ピーマン各種、きゅうり、ルッコラなどなどです。端のほうに…

お庭の近況(芝&オリーブ)

さて、我が家のお庭の最新の状況です。(といっても日曜日の朝です) 前庭の全体像です。芝は2回施工してますが、2回目の方(右側半分)に多少枯れた感じになっているのがありますが、これは芝苗を購入した後施工まで日が空いてしまって束の一番上が乾燥して…

秩父へ行ってきました

せっかく埼玉県民になりましたので秩父へ行こうということになり 家族で行ってきました。我が家のスタートは遅くお昼前に自宅を出発。 途中、何某とかいう「道の駅」で軽く昼食とりました。 このあたりの名物「岩魚寿司」です。 ちょっと川魚くさいかな。私…

なんちゃって海外出張

昨日ですが、仕事で成田空港へ行きました。 といっても・・・残念ながら海外出張ではありません(泣)。 実際は成田空港の貨物地区の顧客への訪社です。少し時間があったので 海外旅行気分を味わいたく空港第2ターミナルの出発ロビーへ。 このまま南の島へで…

玄関アプローチ

久しぶりの更新です。 PCがイカれて修理に出したり、仕事が忙しかったりで・・・。 さてまだ微調整が必要ですが現在までにアプローチがほぼ完成しました。 といっても私達ではなく義父が一生懸命、地道に作業していただきました。 とってもいい感じになり…