野菜畑コーナー

それでは野菜畑をちょっと覗いてみましょう。
野菜畑といってもまだまだこれからですが・・・。

イメージ 1

野菜畑コーナーの全体像です。
ズッキーニ、インゲン、パセリ、茄子、プチトマト、ゴーヤ、バジル、ピーマン各種、きゅうり、ルッコラなどなどです。端のほうに野菜ではありませんが、ラベンダー、サントリナ、ローズマリーなどのハーブ類を植えました。


イメージ 2

これはズッキーニです。苗は3つ購入しましたが、今咲きそうなのはみんな雄花で雌花がなかなか出てきません。受粉させないと実がなりませんので早く雌花が出てきて欲しいです。


イメージ 3

これはプチトマトです。昨年もマンションで栽培しましたが、夏はかなり美味しいトマトがたくさん収穫できたので楽しみです。


イメージ 4

こちらは茄子です。梅雨の時季はアブラムシが付かないようにしないといけませんね。アブラムシとの戦いはとっても疲れます。


イメージ 5

こちらはバジルです。バジルはイタリアンにはよく合いますよね。いい香りが食をそそります。
奥さんが作るトマトとバジルの冷製パスタは最高です。


また続きは今度紹介しますね。
お楽しみに。

そうそうヒロシさんにインスパイアーされた枝豆も植えたいなぁ~。