2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウス体験

さて約1週間ぶりの投稿です。 先週末から今週頭まで、群馬県の草津温泉に家族で行ってきました。 N沢ヴィレッジという施設の中のログハウスに宿泊してきました。 外観はこんな感じです。 ログハウスに泊まるのは初めてでしたが、とてもいい感じの作りです。…

庭の整備

さてしばらく蝉は忘れることにして・・・(笑)。 先週末、庭の芝生エリア以外の部分と芝の部分との境に以前アプローチ縁取りに使ったレンガの余りを使い、ゾーニングをしました。 これで芝生エリアと植樹および花壇エリアがはっきりと区別されることになり…

衝撃画像・・・生きるための戦い (蝉の脱皮)

【注意】本日の画像は実際に我が家の庭で昨晩起こった「蝉の生態」の画像ですが、人によっては気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。見るか見ないかは皆様のご判断にお任せします。 昨晩、先日記事にしました蝉の幼虫を玄関先で発見しました。前…

ユニークなトマト

先日、ユニークなトマトを収穫しました。まぁ、よく見かけるかもしれませんが、二つつながってるので面白いかなと。とてもかわいい双子のトマトちゃんです。

お墓参りの帰りに・・・

昨日ですが、お墓参りに千葉の八柱霊園に家族で行ってきました。 その帰りに市川のニッケ・コルトン・プラザというショッピングモールによって 夕食とグローサーリーのお買い物をしてきました。 こんなにきれいな虹が出たのでパチリ。 子供はペットショップ…

力作!!

次女(年中)が1学期の製作物を持ち帰ってきました。 これは麦わら帽子です。さすがに藁で編んだわけではないと思いますが、 リボンを貼って、色を付けたらしいです。親バカですが、よくできてます(笑)。

夏本番!我が家の庭

いゃぁ、昨日梅雨明けした関東地方は今日もうだるような暑さでしたね。本日出勤時にふと振り返ると我が家の庭が夏本番に突入した感じがしたので思わず携帯でパチリと。。会社に行きたくなくなりました(笑)。

発見!!

さて本日会社から帰ってきて、大事な大事な芝生に水やりをしていると・・・なにやら芝生の上で動く物体を発見しました。あたりは真っ暗でしたのでよく見えませんでしたが、その物体にはすばしっこさがないのでゴキブリとかではないし・・・。 そうそう、これ…

2階ファミリールームから庭を眺める

さて土日はお天気もよく庭いじりにも精が出ました。 2階ファミリールームから庭を眺めるとこんな感じです。 菜園ですが、日増しに混んできている感じです。もう記事にするのが追いつかないくらい、トマトや茄子なども収穫してますし、枝豆も順調に実が大きく…

ガトー・フェスタ・ハラダのラスク

今日、仕事帰りに池袋駅の東武デパートの地下でガトー・フェスタ・ハラダのラスクを買って帰りました。会社のある新宿の京王デパートにもあるのだけれど、いつも長蛇の列なので・・・最近買ってませんでした。今日の池袋はそんなに混んでませんでしたので、…

Michael Jackson

先月のMichael Jacksonの急死は衝撃的でしたね。 私も若いころ♪THRILLERやBILLIE JEANなどは大好きで よく聞いていました。 急死と聞いて、無性に彼の曲が聞きたくなりましたので 自分の持っているCDコレクションを探してみましたが 彼のアルバムは1枚しか見…

芝生エリア拡張しました!

さて先日、日曜日はまずまずのお天気でしたのでやりかけだった芝生エリア拡張作業を実施しました。 ご覧いただくとわかるとおり玄関に向かって左側は手が付いていませんのでまだ完成というわけではありませんが、玄関に向かって右側はある程度張れましたので…