2階ファミリールームから庭を眺める

さて土日はお天気もよく庭いじりにも精が出ました。
2階ファミリールームから庭を眺めるとこんな感じです。


イメージ 1

菜園ですが、日増しに混んできている感じです。もう記事にするのが追いつかないくらい、トマトや茄子なども収穫してますし、枝豆も順調に実が大きくなってきています。



イメージ 2

ここのところまた芝が伸びてきてましたので、芝刈りをしました。さすがに今回は義父に電動芝刈り機を借りて作業しました。刈り幅は2.5cmにしました。芝刈り機が届かないところなどはバリカンでやりました。芝刈り機ってはじめて使いましたが優秀ですね~。刈り取った芝もなんか自動的に袋に入り、溜まったら捨てるだけなのですね。当面芝刈りが楽しみです。



イメージ 3

この門柱に近いほうは先週芝張り作業しましたが、購入した苗も悪かったのですが、ここのところ暑い日が続き、根付きが悪いような感じです。やはり芝張りのベストシーズンは3月~4月なのでしょうね。でも張った当初に比べるとだいぶよくなってきましたので、大丈夫かな~。