芝生エリア拡張しました!

さて先日、日曜日はまずまずのお天気でしたのでやりかけだった芝生エリア拡張作業を実施しました。

ご覧いただくとわかるとおり玄関に向かって左側は手が付いていませんのでまだ完成というわけではありませんが、玄関に向かって右側はある程度張れましたので、ようやくこれで格好がついた感じです。

イメージ 1

イメージ 2

芝は張れたものの、購入した目土が計算違いで足りなかったのでまた調達して
隙間を覆わないといけません。やはり芝張りシーズンも終わりに近いのか梅雨で
湿気が多いからなのか購入した芝がちょっと黄色っぽいです。早く根付いて
きれいな緑色になってくれるといいなぁ。



イメージ 3

玄関方向から見た芝エリアです。今回張ったところと、大まかに過去2回張ったところと
色がこんなにも違います。



イメージ 4

これはウッドデッキから見た風景です。この手前側は次回の施工になりますね。
このエリアを通って車庫に行かなくてはいけないので、土のままですとやはり
車の中が泥だらけになってしまいます。飛び石を置いて芝施工でしょうかね。
この芝エリアの置く側にはミモザの木が植えてあったり、また花壇エリアになる
予定で既にいくつかは植えてありますが、もっと増やせればいいですね。
お財布との相談ですが・・・(笑)。



準備作業、芝購入、サービストラックでの搬入、そして実際の芝張り作業と
かなり骨の折れる作業です。ゆっくりと着実に行っていきたいものです。