玄関ドア塗装

先週の3ヶ月点検の際、メンテナンス担当さんからもそろそろ玄関ドアの塗装を行っては?とのアドバイスを頂戴しました。我が家の玄関は東側に位置し、陽があたるため、玄関ドアの下の部分が白っぽくなってきてました。

土曜日は日中は太陽も顔を出し絶好の塗装日和でしたし、これから梅雨の影響でカビが生えたりしては困るので、あらかじめ購入してあった刷毛とマスキングテープを使用し、以前SWH工事担当の方からいただいたキシラデコールで塗りました。・・・といってもうちの奥さんが。。。(笑)。

私はどちらかというと雑なタイプですので私がやるより丁寧な奥さんがやったほうがきれいに仕上がると確信しておりました。またうちの奥さんはこういう作業が大好きみたいで・・・ちょうどよかったです。(スミマセン、お聞き苦しい言い訳です)




イメージ 1

塗装前の玄関ドアです。色がだいぶあせています。




イメージ 2

特にこの右下の部分は色あせが激しいようです。




イメージ 3

塗ったところとそうでないところとこんなにも違うのですね。




イメージ 4

うちの奥さんが一生懸命塗ってます。私は記録係です(笑)




イメージ 5

塗装終了後、だいぶきれいになりました。
私がやっていませんが、それでも大満足です。




以上、ご報告まで。