庭の整備

さてしばらく蝉は忘れることにして・・・(笑)。

先週末、庭の芝生エリア以外の部分と芝の部分との境に以前アプローチ縁取りに使ったレンガの余りを使い、ゾーニングをしました。

これで芝生エリアと植樹および花壇エリアがはっきりと区別されることになり我が家の庭にもメリハリが付いた感じがします。



イメージ 1

おなじみの2階ファミリールームから撮影しました。
2週間前に張った芝生もここのところのもどり梅雨のおかげで根付いてだいぶ青々してきました。




イメージ 2

このミックスレンガはいいアクセントになってます。ちなみに植樹エリアには春に購入したミモザジューンベリー(移植しました)が植わっています。花壇エリアにはいくつか花が咲き終わった植物が植えてあります。




イメージ 3

アプローチ起点からはこんな風に見えてます。




イメージ 4

この角度からの写真は始めて公開しますが、母屋との共有門扉から一歩入り、我が家の門柱にたどりつくまでの植木の隙間から我が家の庭を覗くとこんな風に見えるのです。私はこの隙間からの眺めが結構気にいっていてよく立ち止まって眺めてます(笑)。