ガーデニング開始(庭木購入)

一昨日の日曜日、庭木を購入してきました。昨日日中、奥さんが全部ではありませんが植樹しましたのでお見せしましょう。


イメージ 1

ミモザですが、ミモザアカシアとはちょっとちがう種類です。シンボルツリーのNo1候補です。


イメージ 2

こちらはミモザアカシアです。大きくなってくれるかな。


イメージ 3

珍しいですが、アーモンドの木です。ピンクのお花がきれいだったのと、説明書に育てやすいと書いてあったので購入しました。


イメージ 4

オリーブ、交配させるため違う種を2本購入しました。


イメージ 5

よく見るとオリーブの花芽が出ています。お店の方によると、この大きさで花芽があるのは珍しいらしく今年初だそうです。探して買った甲斐がありました。(店員さんが探してくれました)


イメージ 6

庭の入り口脇に植えてます。成長が楽しみです。



イメージ 7

先程のオリーブは北西面のこの位置に植えたようです。西日が入るようなので日当たりはまずまずでしょうか。



イメージ 8

アーモンドの木です。本当にアーモンドができるのでしょうかね。
お花はピンクできれいですよ~。



まぁ、早く根付いてくれると嬉しいですね。