日本オープンゴルフ選手権大会

さて先日義父より日本オープンゴルフ選手権大会の観戦券を頂戴しましたので、長女、次女はお隣の母屋に預かっていただき、奥さんと長男と一緒に昨日の最終日に行ってきました。石川遼君の最年少優勝記録更新がかかった試合でしかも最終日前日、石川遼君は2位に一打差つけてトップに立ってましたので、まぁ、すごい人でしたが、ゴルフ観戦は初めてでしたので楽しんで参りました。開催場所は同じ埼玉で、ここからそう遠くない武蔵カントリークラブ 豊岡コースでした。入間のアウトレットの近くです。

ニュースでもあったとおり、石川遼君は優勝こそ逃しましたが飛距離といい貫禄といい18歳と思えないプレーヤーでした。



イメージ 1

最終のトップの成績ボードです。石川遼君は本当に残念でしたね。


イメージ 2

実は最終ホール、プレイオフは18番ホールのスタンド裏で携帯のワンセグで観戦し、私は選手達がホールアウトしてクラブハウスにもどる通路でサインをもらうために待機してました(笑)。私の戦利品はこちらのチケットの右上に2位タイで終了した今野選手のサインです。とてもいい方で、喜んでサインしてくれました。さすがに石川遼君や優勝の小田選手にはサインはもらえませんでしたが、今野選手のサインで大満足です。


機会があればまた行きたいなぁ。