1階外壁工事

さぁ皆様お待たせしました。今週から外壁工事が始まっております。本日は祝日で会社が休みでしたので外壁の下地でも見れればよいなぁということで、引越荷物の運搬もかねて現場にいってきました。なんと外壁が施工されておりました。ちょっとうれしかったので何枚も同じような写真を載せてしまいました。ご容赦ください。

我が家の1階外壁材はINAXのリカメキシ(ホワイト)で決めました。もともと25周年記念商品としての標準はタテスリーラインでしたがメンテナンス面を考えINAXのVスリットに一旦変更し、さらにリカメキシに惚れ込んでしまった私のわがままで1階だけはリカメキシにしちゃいました。2階はVスリットですが、色は後日のお楽しみです。リカメキシの色は夫婦間でホワイトですんなり一致しました。


イメージ 1

西面のリカメキシですね。う~ん、きれいだなぁ。



イメージ 2

南面の施工状況。角もきれいです。青い線が入っているところは窓廻りと共に後でコーキング処理がされる予定です。基本的にリカメキシはメンテナンスフリーですが、このコーキングされてるところはメンテナンスが必要です。



イメージ 3

東南方向の施工状況。




イメージ 4

ダイニングからの吐き出し窓(外側はサンデッキ設置予定)のあたり。




イメージ 5

リカメキシのアップです。いいなぁ、きれいだなぁ~。




イメージ 6

土台水切りは黒を選びました。




イメージ 7

バルコニードアの付近のリカメキシ。




イメージ 8

北側のリカメキシ施工状況。




イメージ 9

東側はまだ施工途中です。このように施工されていくのですね。




イメージ 10

建物南側面ブルーシートの隙間からリカメキシが・・・。
早く足場が取れないかなぁ~。




次は土曜日に現場に行きますので、そのときはもしかして2階のVスリットも施工開始されてるかも知れませんね。楽しみだなぁ~。