施主検査

施主検査予定どおり実施しました。

参加者はSWHより営業担当さん、S設計さん、I設計さん、工事担当さん、工務店の代表、空調屋さん、電気屋さん、水道屋さんおよび施主夫妻および途中まで次女、長男でした。長女は母屋で祖母と遊んでました。

予想どおり、設備の確認、使用説明などがメインでした。トイレのリモコン、ペーパーホルダー、手摺などの位置を決定して取り付けていただきました。また洗面台脇のコーキングもお願いしました。最近は見た目重視でコーキングを希望されない方もいらっしゃるようです。

すでに完了検査も済んでいるとのことでした。気密測定の報告があり、C値0.65とのことでSWHとしては標準的であまりよくもなく悪くもなくでしょうか。

若干クロスの手直しが必要な箇所および外壁の汚れをお願いするのと、2箇所窓ガラスに亀裂があることが判明しましたので(1階バルコニードア、1階洋室の西側の窓)三層ガラスの発注および付け替えをお願いしました。(→入居後)

あと残っている工事は散水栓の取り付け、浄化槽の周辺のコンクリート施工でしょうか。まさに来週土曜日の引渡しを待つのみでしょうか。あっ、3回目の残金支払いを済ませないと引渡しはないですね(笑)。これも手配済みです。



さて今日は主寝室のシェードが付きましたので1枚のみですがお見せしましょう。照明も上下にきれいな光を放っていて素敵です。
イメージ 1