菜園の野菜たち♪ パート2

先日菜園の一部をご紹介しましたが、今回は残りをどうぞ。



イメージ 1

こちらはバジルです。なかなかイタリアン料理が食卓に上がらず摘み取る機会がありませんが
この香り高きハーブはとても大好きです。ピザがいいかなぁ~。



イメージ 2

これが枝豆だと思います。。。
ちょっと葉っぱが虫にやられてますね。。。
様子見てみます。


イメージ 3

シソですね。うーーん、残念ながら私はあまり好きではありません。
この際私の好き嫌いには関係なく育ててます。



イメージ 4

パセリですね、私はパセリは大好きです。主菜にちょっと添えたり、
ホットドックに散らしたり主役にはなかなかなりませんが、なくてはならないものですね。



おまけ・・・・・

こちらは菜園ではありませんが、バックヤードのオリーブの実です。
やはり鳥に食べられているのか、たくさんあった実も少なくなってます。
防鳥ネットでもしないと駄目かな・・・。
イメージ 5