マダガスカル・ジャスミン

昨春入居後すぐに購入した植物の一つにマダガスカルジャスミンの鉢植えがあります。以前住んでいたマンションでも育てていましたが、なかなか越冬できずダメにしていました。今年は中秋の頃までは、庭に置いていましたが、寒さに弱いとのことで寒くなる前には家の中に移しました。我が家でこの時季、最も昼間暖かいのは東南向きの2階のファミリールームなのですが、そこのバルコニードアの前に置いています。ネットで調べると花が咲くのは春から夏にかけてみたいですが、我が家では季節はずれの花が咲きました。恐るべしSWHですね~。


イメージ 1




イメージ 2




(写真は写真撮影のためにバルコニーに出しています)