ダイニング

我が家は玄関に入るとすぐ左側にLDKスペースの入り口が
あります。玄関ホールとLDKは特にドア等では仕切っておりません。
あとあとになってポケットドアでも設置しておけばよかったかなと
思いましたが、時既に遅しでした。

お客さんを1階の奥の客間に通すときLDKが丸見えになるのが
気になってますが、そのときは籐のパーテーションか、
暖簾みたいなもので隠せばよいかなと思っております。
イメージ 1



さて今日はダイニングの紹介です。
イメージ 2


我が家のダイニングは非常にコンパクトですね。
1階に仏間兼客間を設けたため、その分コンパクトに
なってしまいました。ここに6人テーブルを設置します。
窓は東側にT1113、南側にT0513、その隣にBD1021/13SGという
バルコニードアが付いてます。バルコニードアは腰板ガラスです。
このドアの外側にサンデッキが設置されます。
まだまだこれからですが、東側の壁面に腰高のパインカウンター
が造作で付きます。ここにお料理の本とか、いずれ購入したい
ノートPCを設置しようかと。。。

今立てかけられているのはフローリング材ですね。
これについては現物が見えるようになってから詳しく
紹介したいと思います。