ユニットバス取り付け

昨日現場監督さんから最新の工事の進捗をいただきました。

現在、建物内部は石膏ボードを貼り始めております。外部は軒天・破風の取付けが終わりました。
今週は明日、ユニットバスの据付を行います。土曜日から外壁の下地工事が始まる予定です。
来週は1階外壁の*****(お楽しみ)の貼り工事が始まります。

そこで今日はユニットバス取り付けの写真が手に入りましたので紹介しましょう。
我が家はINAXのラ・バスLBSH1616(1坪タイプ)というユニットバスです。ラ・バスの標準タイプです。お風呂にはあまりこだわりがなくSWH25周年記念商品の標準のタイプにしました。ドアも本当はスライドか、1枚ドアにしたかったのですが、予算上折戸になりました。

イメージ 1




まだ工事途中ですが、こんな感じです。

イメージ 2




基本的に4面中この面だけはアクセントパネルでガラコモザイクグリーンでほかの3面および天井は鏡面パネルのホワイトです。

イメージ 3



バスタブはこんな感じです。洗面器カウンターや水洗はこれからでしょうか?

イメージ 4




これは天井の部分です。換気口と照明2箇所の穴ですね。私個人的には天井はドーム天井にしたかったのですが設計士いわく「無理」とのことで平天井にしました。

イメージ 5




また完全に出来上がりましたらアップします。