キッチン施工状況

我が家のキッチンは二型です。こちらもシステムキッチンで25周年記念商品の標準でサンウェーブのシステムキッチン/サンヴァリエ ピットというのを採用しました。色はスパークルピンクになりました。


イメージ 1

ダイニング側からキッチン内部を。背面収納を取り付け中です。


イメージ 2

キッチンの入り口から内部を見てみますとこんな感じです。背面収納の上下の間の部分に炊飯器やコーヒーメーカー、T-Fal、トースターなどの電気製品をおく予定です。背面収納の奥はスペースがあり、冷凍庫を置きその上に電子レンジです。背面収納のカウンターは結構長く確保しました。ちなみに冷蔵庫は奥さんの希望でキッチン外です。料理中に飲み物とか取りにキッチンに入られるのが嫌だそうです。


イメージ 3

キッチン側の取り付け中。


イメージ 4

キッチン側取り付け完了、養生されました。


イメージ 5

キッチン側養生をあげて撮りました。手前は食洗機ですね。


イメージ 6

ガスオーブンですね。ガスコンロの下にあります。


イメージ 7

背面収納の上の棚の部分です。我が家は現住居で使用の食器棚は持ち込まず、この背面収納上下でまかなう予定です。あまり家具を置きたくなかったので。


イメージ 8

背面収納下の部分です。ダストワゴンをオプションでつけましたが結構開口が広くちょっとがっかりです。まぁ、今更ですね。


イメージ 9

ガスコンロのトップです。ちょっと見にくいですが。


イメージ 10

先程の食洗機の取り付け前のアップです。

キッチンについては奥さんがいろいろとこだわったようなのですが、かなりお任せしましたので私はあまり詳細まで把握してませ~ん。