主寝室

さて今日は2階の主寝室をご覧に入れましょう。主寝室は建物の北西方向に位置しております。まぁ、お世辞にもいい方角ではありませんが、ちょうど北側は道路で向かいは畑ですのでかなり眺望は開けております。これといってあまり特徴はありませんのでさらっとどうぞ。




イメージ 1

西面の壁です。窓の両脇にブラケット照明がきます。実はこのブラケットは非常に安価なものを選びましたが、ICから提案があったのは主寝室らしい非常に高価なものだったのですが、コストカットアイテムの一つとして半ばヤケクソでこちらになりました。今になってちょっと後悔してるかな。




イメージ 2

北側&西側のコーナーです。当面夫婦および長男がこの部屋で寝ることになるでしょう。




イメージ 3

北側の壁です。このクロスはやはり貼りわけにしました。ブルーの花柄に塗壁調の白いクロスです。我が家の1階はピンクなど女性的な色が多いのですが、2階のトイレやこの主寝室は私の好きなブルー系を採用してもらいました。




イメージ 4

WIC方向です。ちなみにWICの中は壁はブルーの花柄クロス、天井は白のクロスになっています。この主寝室は照明はすべて間接照明にしました。もちろん、ICの提案です。計4つ(天井2つ、ブラケット2つ)になりますが、多少暗いかなという気もします。まぁ、寝るだけですから良しとしましょう。




イメージ 5

南側の壁です。ここにエアコンが付きます。ちなみに余談ですが、我が家には6台のエアコンが設置されます。基本的に全部屋です。これも悩みましたが隠蔽配管の都合上最初から全部という風にしました。