はじめての(なんちゃって)DIY

予告どおり現場に行ってまいりました。現場監督がいろいろ作業されてましたので中を見せてもらいました。照明、カーテン、ホスクリーンなどが付いてほぼ完成状態ですね。→これは後日紹介しましょう。

今日は引き渡し前ではありますが、SWHの許可を取り犬走りの砂利の施工をDIYで実施しました。ホームセンターで適当な砂利(1袋10kg500円弱)を27袋買ってきました。サービス軽トラックを借りて運びました。まぁ、正直いいますと義父がパイプで囲いを作ってくれてそこに砂利を入れていくだけだったのですが、その砂利を入れる作業も私が軽トラックをホームセンターに返却にいっている間にやっていただいちゃいました。お義父さん、本当にありがとうございました。

今日は27袋しか店頭になかったので、それだけしか購入しませんでしたので、まだ半分も終わってません。大体建物から50cmほどの幅で敷いていきます。残りは22日施主検査終了後にまた買ってきてやります。


今日の施工状況です。

イメージ 1