アーモンドの実の収穫

さて、最近アーモンドの木について触れることが少なかったけれど、ようやく実が割れて収穫のタイミングがやってきたので、記事にしました。いろいろ調べてみると、乾燥した国ではこの実の割れ目がもっと大きくなってからの収穫のようですが、高温多湿の日本では、虫が付かないように早めに収穫するのがいいみたいですね。


イメージ 1

これが実です。全部で5個なっていますが今回は2個収穫です。


イメージ 2

割ってみると種と果肉の部分に分かれます。この種の部分をさらに割ってその中にあるのが、どうやらアーモンドとして食べられるらしいのです。1週間程度陰干しして乾燥させてから中身を取り出すようです。今乾燥させてま~す。本当に食べられるのだろうか?