横浜アンパンマンこどもミュージアムと中華街

先週のお盆休みを利用して、我が家5名、うちの奥さんの妹さんとそのお子さん2名の合計8名で横浜へ行ってきました。


イメージ 1

目指したのはここ。横浜アンパンマンこどもミュージアムです。鶴ヶ島を出発したのが15:00近かったので目的地に到着したのは17:00過ぎでした。実際有料の博物館は17:00まででしたので中には入ることができず・・・といってもこれは計算のうち。いかにお金をかけずに遊ぶかが我が家の目下の課題なのです。



イメージ 2

でもパン工場でパンをとても高価なパンを買ったり、キャラクターグッズを見て楽しんだり、盆踊りショーみたいなのもやっていてこども達は満足な様子でした。




イメージ 3

夕食は・・・、そうそう横浜といえば中華街。こんなお店で美味しい中華をいただきました。
以前住んでいた八王子よりかなり遠くなりましたが、横浜へはこれからもたまに行きたいと思います。