今日のランチは・・・

このブログの初期の頃に一度ご紹介しましたが、私はラーメンが大好きで営業職という職権を濫用(?)して色々なラーメンをランチとして食べています。中でも私の中でベスト3に入るラーメン店がこちらです。今の会社が新宿に移転する前は麹町にオフィスがあったのですが、すぐ近くにこのラーメン店はありました。ちょうど新宿に移ってしばらくして久しぶりに訪れてみると・・・閉店した様子。。。ラーメンデータベースで調べてみると千代田区岩本町(地下鉄日比谷線小伝馬町駅の近く)に移転したいたということがわかり先日行ってまいりました。


イメージ 1

家系らーめん「ややや」の外観です。以前の麹町のときよりもきれいになってます。



イメージ 2

これがチャーシュー麺です。900円とちょっと高めですが、味は最高です。私はいつも「味濃い目」でお願いしてます。家系ですので豚骨醤油ベースのスープで、麺は太麺です。チャーシューもとろけるような食感でたまりません。皆さんもお近くに行ったら是非食してみてください。→ラーメンデータベースの情報はこちら。http://ramendb.supleks.jp/shop/12265


さて次はいつ行こうかな。