ついに(早くも)この日が・・・

先日、我が家のSWHホームコンサルタント(八王子店の営業担当)さんが、遠くからわざわざアポなしで我が家を尋ねてこられました。我が家は家族全員で留守にしていたのですが、インターホンの録画画面に映っていたので帰宅後連絡してみると・・・、やはり来られたとのこと。遠くから来られたのだとしたら、それなりの理由があるのだろうとは思いましたが、異動か何かだと思ってました・・・。

理由を聞いてビックリ!!今月末で、SWHを退職されるということで挨拶に来られたのでした。ホームコンサルタントさんとは一度引き渡しを終えてしまえばそれほど多くの接点があるわけではありませんが、常々永いお付き合いができればいいなぁと思ってました。私としては、彼とは戦友みたいな関係で、本当にお世話になったので正直ショックというかなんともいえない気分になりました。彼や彼のご家族の幸せのためなので、ある意味喜ばしいことです。が・・・引渡し後、6ヶ月で戦友に去られてしまうのも悲しい限りです。退職の理由やこれからのこともお聞きしましたので影ながら応援させていただくつもりです。

後任は八王子店の店長さんだということみたいですが、これでおそらくは夏至祭やクリスマスイベントに呼んでくれる方も、年末にSWHカレンダーを送ってくれる方も事実上居なくなりました。あまりにも早過ぎます(泣)。私はこういう末永いお付き合いにもともと縁がないのかも。。

そういえば・・・大学時代のゼミといえば、卒業後もいろいろと教授を中心に永くお付き合いしていけるものだと思いますが、私のゼミの先生は私が卒業して数ヶ月で他界されてしまいました。友人がことあるごとに今度ゼミの集まりがあるんだというような話しを聞くと羨ましく思っていたものです。

今回もまた。。。ちょっと立ち直るまで時間がかかりそうです。(←かなり大げさですが)