レモンの木など

さて、夏の終わりに撮り貯めた庭を紹介しましょう。

イメージ 1

初めて紹介しますが、数ヶ月前に檸檬(レモン)の木をで購入しました。購入したときから既に小さいレモンの実が付いていましたが、だいぶ大きくなってきました。購入した際の真緑から少し色が薄くなっている感じがしますが、まだ黄色には程遠い感じです。いつ黄色になって収穫できるのか楽しみです。


イメージ 2

この木はミモザの一種で「ミモザ・フロリブンダ」[学名は「Acacia floribunda」]という木です。原産地はオーストラリア東部で、花は円柱状で特に多く咲くようです。3月の開花時期にはかなりきれいになるらしいです。楽しみです。


イメージ 3

柿の木を中心に庭を撮影しました。


また秋の庭もいずれ紹介しますね。