芝エリア(9月26日現在)

春から夏にかけて旺盛な成長ぶりを見せてくれた我が家の高麗芝ですが、9月に入りかなりその成長ぶりはかなり落ち着いてきました。そのおかげで多いときには毎週していた芝刈りも最近ではその回数がめっきり減ってきました。それでもまだ毎日1回の水遣りは続けています。まだまだきれいな芝生が健在です。



イメージ 1

玄関前、家屋東エリアの特にこの影の部分は午前中しか芝に陽があたりませんが、なんとかきれいな緑を維持しています。



イメージ 2

やはりSWHと芝生は相性がいいなぁ。



イメージ 3

全体の色や影の感じが秋って言う感じになってますね。



イメージ 4

左端に幹が写っていますが、この柿の木の葉っぱがだいぶ落ちてくるのですが、こまめに撤去しています。でも本当はそのままにしておけば栄養分になるのかも知れませんね。



イメージ 5

芝のアップです。植えたときよりかなり密度が濃くなってます。まめに芝刈りしているおかげでしょうか。これからも頑張ります。



イメージ 6

芝の上方向の伸長を芝刈りで抑制しているので横に伸びるようです。このようにだいぶ拡張しています。
今後が楽しみです。