函館日帰り旅行

昨年より、JALとANAの陸マイラーとしての活動をスタートいたしました。諸先輩方のブログ記事を勉強させていただきながら少しずつですが、前に前進しております。 妻や3人の子供から顰蹙を買いながらではありましたが、JALカードの年度初回ボーナスマイルを獲…

ドッグランデビュー

本日、ドッグランデビューしてきました。私も我が子もとても緊張しましたが他のわんちゃん達に迷惑かけることなく乗り切ってくれました。

新しい家族

8/17に我が家に6人目の家族がやってきました。イタリアングレイハウンドの男の子です。名前はレオンといいます。月齢2ヶ月足らずですのでまだまだお世話が大変ですが、大事に育ていきたいと思います。

春の庭

我が家の庭も春の訪れとともにさまざまな花たちでにぎわってきました。お世話はもっぱら家内が担当しておりますが。。。私は撮影担当です。

凄い雪

予想どおりの大雪です。。 せっかくの休日なのに残念ながらどこにも出かけられません。

backstreet boys

先日さいたまスーパーアリーナに行ってきました!今回は20周年記念ということと、オリジナルメンバー5人での久しぶりの公演だったので盛り上がりました。

バラが咲き始めました!

庭のバラが咲き始めました。これからしばらくはきれいに咲いてくれるでしょう。

結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日です。 子供たちが手作りのプレゼント(一部買ったもの)をくれました。 涙が出るほど、うれしいです。

昭和記念公園

昨日桜を見に昭和記念公園に行ってきました。まだ満開とはいきませんが、きれいでした。

ハトの雛、孵る

今朝、何気なく気になって我が家のハトの巣を覗いてみると、産毛がちらっと見えたので脚立に乗って確認したら、ハトの雛が2羽孵ってました。長年生きていますが、ハトの雛をみたのは初めてです。それではご覧ください。

春満開(ミモザ)

庭のミモザが春満開です。

キョウリュウジャー・ショー

先日長男のために車で1時間以上離れたところにあるショッピングモールにキョウリュウジャー・ショーを見に行ってきました。 長男もキョウリュウ・レッドとタッチして満足!

7mピラミッドひな壇

先日埼玉鴻巣市の市役所に展示されている日本一高いピラミッドひな壇7mをみてきました。 とにかく大きい!

ミモザの木に・・・

我が家の庭のミモザの木にどうやらハトが巣を作ったようです。このままにするか、ハトがいない隙に壊した方がよいのか思案中です。

Wendy's

こちらが店舗外観、注文したフォアグラ入りハンバーガーです。 ---- 単品で1280円也。

Wendy's表参道店にいってきました。

12/27にオープンしたばかりの再上陸一号店Wendy's表参道店にいってきました。 かなり高いけど美味しかったです。

竜頭ノ滝

昨日日光方面へ行ってきました。

ひつじさんといっしょ

長男がひつじさんと会話してるようです。

長男・待望の入園式

先日我が家の長男の入園式がありました。親からみると3人の子供の中では一番社交的かと思っていましたが、入園式では大泣きでした。また泣き方が半端じゃないのです。暴れてギャーギャー泣くのですから。何とか一日も早く落ち着いて欲しいです。

次女・待望の入学式

昨日は次女の待望の入学式でした。 早いものでもう小学生です。 なお明日は長男の入園式になります。

春の庭を彩る花

我が家の庭のアーモンドの花、そしてミモザの花が咲いています。 本格的な春の到来でしょうか。

買っちゃった!!

久しく更新していませんでしたが、これからは増えるかな。 というのも。。。実は念願のデジイチを買ってしまいました。 もう5年近く使用しているコンデジの調子があまり良くなくて困っていました。 今回真ん中の次女が幼稚園卒園しますが、卒園式で精勤賞の…

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2011年がスタートしました。 昨年はかなりサボってしまったこのブログを今年はもう少し頑張ってきたいと思います。 健康に気をつけて1年間楽しく有意義に過ごしたいです。 今年もよろしくお願いしま~す。

娘の入賞作品

昨年ご紹介した長女の絵画展の入賞作品が戻ってきましたのでご披露しちゃいます。 題名は「くものうえで ことりとあそぶ」だそうです。 昨年の紹介記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/shhideh/49661905.html

BACKSTREET BOYS

先週土曜日、さいたまスーパーアリーナでおこなわれた「BACKSTREET BOYS」のライブに行ってきました。 うちの奥さんが昔からとっても好きで、2年前の来日の時は奥さんと奥さんの妹と行ってもらいましたが、今回は私が付き添いで行くことになりました。ってい…

雪の我が家

本日は建国記念日でお休みですが、あいにくのお天気ですね。今晩はまた雪が降るかなぁ。 先日雪の降った日の我が家の画像を紹介しましょう。 降り始めの写真です。夜景撮影モードで撮りましたが三脚がないのでブレてるかな。 翌日の朝の写真です。だいぶ積も…

子供たちの作ったパン

先日、子供たちがパンを作ったようです。まぁ、当然奥さんが手伝ってでしょうけれど。 少しいただきましたが、結構美味しかったですよ。

マダガスカル・ジャスミン

昨春入居後すぐに購入した植物の一つにマダガスカル・ジャスミンの鉢植えがあります。以前住んでいたマンションでも育てていましたが、なかなか越冬できずダメにしていました。今年は中秋の頃までは、庭に置いていましたが、寒さに弱いとのことで寒くなる前…

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 なかなか更新できないことも多々ございますが、精一杯頑張ります。

1年間お世話になりました♪

今年一年、我が家のブログをご覧いただいた方々、またコメントしていただいた方々、本当にありがとうございました。今年は3月末に夢のマイSWHが完成して、現在まで快適な日々を送っています。来年も是非よろしくお願いいたします。 さて本日の大掃除から…