WEB現場見学会(2階)

さぁ、それでは2階へ行ってみましょう。
足元に気をつけてください。
(青空は忘れてください)
イメージ 1


後ろを振り返っていただくと、
階段の2階部分には窓がつきます。
メンテナンスが大変そうですが・・・。
イメージ 2


階段を上がってホールを抜けると2階のトイレです。
イメージ 3


トイレの右横はファミリールームです。
ここには東側に2連窓、南側にバルコニードア、
もちろん外側にはバルコニーがつきます。
またこの部屋には室内物干しのホスクリーンがつきます。
イメージ 4


2連窓です。東側なので朝陽が入ってきます。
イメージ 5


バルコニードアと右側は収納スペースです。
収納スペースの隣には可動棚を設置します。
この可動棚は基本的には本棚です。
(この写真では見えてませんが・・)
イメージ 6


ファミリールームから2階ホールへはドアはありませんので
オープンなスペースです。ファミリールームに入って左側の壁
(トイレとの仕切りの壁)には腰の高さのパインカウンター2段を設置します。
イメージ 7


さて次は施主の長女&次女さんの部屋です。
2階の居室では1番広く明るいでしょうか。
ここの入り口のドアは斜めに設置です。
左側に造作のパインカウンター、右側にクロゼットです。
イメージ 8


入り口から見た娘さん達の部屋内部です。
南側に2連窓、西側に窓と非常に
明るいです。2連窓の外側にSオーニングです。
イメージ 9


娘さん達の部屋から見た南側屋根裏です。
この屋根裏は今しか見れませんね。
イメージ 10


続いては2階の洗面スペースです。
施主さんがわがままを通して設置したようです。
イメージ 11


洗面スペースの配管の穴です。
これもこの時期しか見れません。
奥のスペースは主寝室に付いている
ウォークインクローゼットです。
イメージ 12


ちょっと暗いですが洗面スペースの上の
屋根裏です。北側ですね。
イメージ 13


ここは長男さんの部屋です。
一番狭い部屋ですが、今見えている東側の窓と
北面に小さい窓がつきます。
イメージ 14


最後に主寝室です。
西側に窓、北側に窓、部屋の東側に
ウォークインクローゼットです。
イメージ 15


以上です、本日はお疲れ様でした。
あら、外はもう暗くなってしまいましたね。
イメージ 16