2/21工事の進捗報告

土曜日は仕事でしたので現場には行けず少し塞ぎ気味の一日でしたが、監督から下記のとおりメールがありましたので少し元気になりました。

以下抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場の進捗についてですが、
会議、打合せ等で現場の方へは行けてないので写真はありませんが、
外部は外壁は貼り終わりました。来週には塗装も完了します。
内部は階段の取り付けが完了しました。階段廻りのパインも貼れたそうです。
内部の大工工事も3月3日頃には完成する予定です。

来週前半には現場に行きますので、内部の写真等送らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで残念ながら現場の写真はありませんが、外壁貼り工事が終了したようです。内部についてはなんと・・おおお、階段取り付けおよび周辺のパイン貼りが終わったとのビッグニュースが飛び込んできました。早く見たいなぁ~。本日は仕事は休みなので午前中火災保険の打ち合わせを行い、午後は現場へ行ってこようと思います。長男が熱があるようなので私が二人の娘達を連れて3人で行ってこようと思います。ただし日曜日なので職人さんがいませんので中には入れないでしょう。。。残念無念・・・。でも少なくとも外壁の仕上がりは見れると思うのでリカメキシ・ホワイトとVスリット・マホガニーブラウンフラットラインの貼り具合を確かめてきたいと思います。内部写真は来週監督から頂戴した段階でご披露させていただきます。


でも写真がないのは寂しいので・・・、今日は先日IKEAで購入したソファーを紹介しましょう。といっても実物は昨日現場の隣の母屋に配送されていてこちらにはありませんのでIKEAのHPの画像をお借りしました。

我が家は今回の入居に際して先日紹介したNOCEのパソコンデスク、およびコーヒーテーブル、IKEAではソファー一式、長女、次女のデスクおよびチェアーを手に入れました。IKEAで既に購入したものについては私の両親からの新築祝いです。あとは外構や、その他の費用の状況でもう1点ダイニングテーブルを買い換えようか思案中です。


イメージ 1

ソファーはEKTORPの3人がけのものと、アームチェアです。カバーはHovbyホワイト/ブラックです。このソファーはそれほど高くなく、しかも子供が飛び跳ねても大丈夫というくらい頑丈なソファーらしいです。既にお持ちの方もたくさんいると思います。早くリビングに置いてくつろぎたいですねぇ~。


今日はこのあたりで。