外壁貼り工事完了

昨日ご紹介したとおり、2/22(日)は午前中、某損保会社の営業の方に来ていただいて契約を済ませました。そして午後は娘二人を連れて現場に行ってまいりました。現場では日曜日にもかかわらず外壁側の窓化粧枠工事の方がいらっしゃてました。今週は天気が悪そうなので晴れた日にできるだけやっておきたいとのこと。非常に気さくな職人さんで本当にいい方でした。ご苦労様でした。

さて本日は内部はご披露できませんが、外部の状況をご紹介しましょう。ちなみに内部は外から見ただけなのですが、階段が付き、階段脇の全面パイン(一部腰壁パイン)とファミリールームの腰壁パイン、2段のパインカウンターなどができておりました。できることなら中に入りたかった~。

例によってうれしくて撮りまくりましたので、同じような写真が何枚もありますが、そこは皆様の寛大なお心でご容赦ください。



イメージ 1

西側一部。やはりマホガニーブラウンは正解です。とってもいい色です。


イメージ 2

窓化粧枠も付きました。まだ塗装前なので薄いグレーですが、今週白に塗られることでしょう。窓枠のピニーととっても合います。


イメージ 3

付胴差も付きましたね、ここも白に塗装されます。


イメージ 4

敷地の外から養生のない部分を中心に撮ってみました。うっすらと陰影が・・・。


イメージ 5

玄関ドアの化粧枠も付きましたね。ちなみに玄関ポーチの柱はリカメキシの巻き込みにしました。


イメージ 6

玄関ポーチの北側から撮影。


イメージ 7

南側ですが、養生の裏にうっすらと外壁の陰影が写ります。


イメージ 8

東側の側面です。2階の養生の隙間にVスリットが・・・。


イメージ 9

北側の屋根妻の部分です。ここにいずれ白の妻飾りが・・・。早くつかないかなぁ。


イメージ 10

いい色のコントラストです。手前味噌ですが・・・。


天候の都合でどうなるかわかりませんが、今週外壁の化粧枠などの塗装が完成し、いよいよ雨樋などの施工にはいるのでしょうね。早く足場が取れないかなぁ~。