現在のお庭の状況および外観

さて先日外構プランの記事をアップしましたが、まだ結論は出ていないもののやはりアプローチはDIYになる方向かもしれません。

今日は2/22(日)現在のお庭の状況です。アプローチの途中に柿の木がデーンと聳え立ってます。また井戸と電動ポンプ(ポリバケツを逆さにしてあるところ)が玄関の横にあり、あまりというかかなり見映えが悪いのでかさ下げという話もあったのですが、様々な事情があり電動ポンプのみ井戸の東側に移動するだけになりました。予定としては井戸とポンプを囲むようにレンガを積み上げていけれと思ってます。そして井戸の上に鉢植えの花でも飾ればいいアクセントになるかな。


イメージ 1

これはちょうど門柱を立てる予定のあたりから撮影した庭の全景です。少し建物の方が高くなってる感じです。現在は(これからも?)母屋の洗濯物干し場所にもなってます。このお庭の大部分には芝(高麗芝を苗で、秋にはその上から西洋芝を種で)を植えたいのですが、手入れが大変なのは一応覚悟の上です。家庭菜園コーナーも作りたいしシンボルツリー(柿の木以外)も植えたいし、いろいろ悩みますね。今候補にあがってるのはミモザ(シンボルツリーにほぼ決定)、檸檬の木、オリーブの木などです。



イメージ 2

線路の向こう側から撮影したshhideh邸。Vスリットが貼られたので少し全体がしまって見えるような気がします。



イメージ 3

玄関へのアプローチを通る際に見えてくる建物の南西部分です。2階にバルコニー、1階にはウッドデッキが付くサイドになります。



さぁ、明日は監督から写真が届くかな?