2/25工事の進捗報告

嬉しいことに、本日監督さんから現在の進捗状況と画像のメールをいただきました。ありがとうございま~す。これだから他人任せはやめられない(?)ですね。

以下監督メールからの抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事の進捗状況と予定のご連絡です。本日で、2階の造作工事は完成です。写真を添付いたしますのでご確認ください。外部はあいにくの天気の為なかなか進まず、塗装工事が天候回復を待っているところです。大工工事ですが、明日から2,3日他の現場の応援の為、大工が現場を空けなければならなくなってしまい、外部同様前回の予定より少し遅れてしまいます。

内部の大工工事は3月5日完成、3月7日から11日でクロス工事が入る予定です。外部は天候が回復する来週には雨樋などの取り付けが完成し、来週末にはバルコニーの組立も進められるかと思います。照明器具の取り付けなどが終わり、竣工するのが3月14日の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これは困った~、今度の土曜日はせっかくの休みなのに大工さんいなかったら現場に行っても中の状況は見れないではないですか(泣)また心霊写真撮りに行くようなものです。何とか木&金の二日間だけで戻ってきていただけないでしょうか?って叫びたいぐらいです。

やはり雨だと塗装などの作業はできませんね。今週は大工さんも、塗装屋さんももう来ないかな?来週から再開なのかな・・・。ただしいろいろありながらも竣工は最初にいただいた工程表よりも早くなってます。トータルでは順調に進んでいるのではないでしょうか。

それでは監督が送ってくれた写真を紹介しましょう。今日は階段周りをお見せします。心霊写真から格段に進歩しました(笑)



イメージ 1

階段です。ああこれだ~、パインの階段です。節がいっぱいあるなぁ~。左側面は全面パインです。右側はクロスが今後貼られます。左のボードの穴の空いている部分にパイン格子造作がはめ込まれるのでしょうね。



イメージ 2

2階から階段を見た写真です。全面パインやはりいいなぁ。我が家の唯一の見せ場かな?




イメージ 3

おまけです。曇っているときや日が当たっていないときはVスリットマホガニーブラウンはこんな感じで見えるのでしょう。かなり深い色合いが出てます。


明日は何を紹介しようかな?