窓化粧枠塗装

皆さん、こんばんは。今日は予告どおり現場へと行ってきました。やはり大工さんはいなかったです。でも塗装屋さんが作業されてました。←明日(今日とも言いますね)もこられるそうです。さて現場到着後付胴差のあたりを塗られてる感じがしてましたので撮影させてもらいました。



イメージ 1

塗装屋さんに聞きましたら今日は窓化粧枠と付胴差をひととおり塗装し明日またもう1回その上から仕上げを塗りますとのこと。2回塗ってようやくきれいな白になるのですね。




イメージ 2

例によって東側の隙間から撮影しました。




イメージ 3

玄関の化粧枠も真っ白に。きれいだなぁ。




イメージ 4

窓化粧枠が真っ白すぎてリカメキシホワイトが少しベージュ系に見えます。どうかな~。光の当たり具合でも色が違って見えるし、難しいですね。




イメージ 5

南側からの撮影です。よーく見てみると・・・そうです! つ、妻飾りが付いてます。ということで明日は妻飾り特集です、お楽しみに・・・・。